2009年4月18日土曜日

桜を見る会

麻生首相主催の「桜を見る会」に招かれ
新宿御苑に行ってきました。

朝8時30分受付開始となっていましたが、
5分ほど前に到着すると
すでに受付を開始していました。

受付票をもって前に進んでいると
「内閣」の札を付けた人に
「こちらで受付をします」と案内され、
他の人たちとは違うブースで受付をしてくれました。

受付票の色で区別しているんですかねぇ…

さらに、一般の招待者は入れない一画に案内され
そこには芸能人が集まっていました。

9時頃に麻生首相が到着し、
私のいた場所から200mほど離れた場所で
挨拶をしていました。

自作の歌を詠んでいたそうですね。

その後、首相は私たちのいる一画にやってきて
たくさんのマスコミの前で記念撮影をしていました。

私は小林麻耶さん、佐藤珠緒さん、ジローラモさんと
一緒に写真を撮っていただきました。

小林麻耶さんは、知り合いの人が先に行ってしまい
心配そうな顔をしていましたが、
写真に収まるときには「満面の笑み」。
素敵な人ですねぇ。

「桜を見る会」という文字の入った升を
お土産にいただいて帰ってきました。