2010年9月5日日曜日

パンジャブ州到着

9月3日に成田を飛び立ち、
9月4日の現地時間19時(日本の‐4時間)に
パンジャブ州に到達しました。


本日(9/4)はイスラマバードから車で
パンジャブ州まで移動しましたが、
先ず、大雨でホテルからの出発が遅れ、
雨が止まないかと眺めていると
ホテルの入り口前の木が倒れ、
金属のポールもなぎ倒してしまいました。


途中、車のバッテリーが煙を吹いたり
トラックに幅寄せされて
路肩に乗り上げそうになったり
複数回のスコールに圧倒されたり
交通事故現場を5~6か所も通過したりと
緊張感がありましたが、
ラホールを通過後は警察や軍の車両が
先導してくれて
無事に目的地に到達しました。


パンジャブ州の滞在先のホテルは
24時間体制で警察が警備しており
活動サイトまたその行程も警察によって
警備されます。


明日より診療を開始する予定です。

結団式直後のブリーフィング@成田空港


ホテル入り口前で倒れた直後の木